皆さま、ご参加有難うございました。
当初参加表明された方の人数が少ないので久しぶりに愚息夫婦に参加を依頼したのですが最終的には11名ということで何じゃこりゃ? 状態の秀さんでした。
あるメンバーさんから今年中に100回になりますねぇ と言われて驚いた次第ですわ。
月日の経つのはほんとうに早いですね。
何のためにもならない食事会を続けて何か良いことでもあるの? と聞かれれば・・・
へい、何もありゃしません! って応えるしかないのですが
気のあった仲間との会食のひと時は、普通に暮らしていても様々な問題が起こるここベトナムにおいての一服の清涼剤です。
いつもは毎月第2土曜日の開催ですが次回はある理由により3月18日(土)の開催です。
ベトナムについても経験見識豊かな人達ばかりですので情報交換の場としても有意義な会だと思いますので
初参加の方もお気軽にお声掛け頂ければ幸いです。
義娘も2人目の孫の育児で中々街中へ繰り出すことが出来ない状態ですが当日はお手伝いさんに孝寛のお守りをお願いして久しぶりに品友会に参加と相成りました。
前回参加したのはかれこれ1年くらい前でしょうか・・・
もうじき3才になるマー君の成長ぶりに・・・いやはや、人さまの子供は大きくなるの早いねぇ とのコメントに頷く秀さんでごわした。
ここ最近はブログの更新も途切れがちでだらけている秀さんですがいつもご参加頂いているメンバーさんのためにも更新頻度を上げなければと・・・思うだけで実行が伴わないのが問題ですわ。どうかお許しを!
最近思うのですがベトナムに若い世代の方々が多く住むようになりましたねぇ。
10年前には想像だに出来ませんでした。
それだけグローバル化が進んだのでしょうか?
どうもそうでもないような気がしております。
一時はグローバル化という言葉がもてはされましたが昨今ではアメリカのトランプさんもグローバル化?
そんなことよりアメリカファーストじゃぃ! と言っており、TPP? そんなもんヤメじゃぃ!と吠えております。
経済のグローバル化でもたされたものは、自国生産の現象により雇用の減少、中間層の貧困化、所得格差の増大・・・
庶民にとっては何一つ良いことはなかったのではないでしょうかねぇ
イギリスのみならずフランスやスペイン、イタリアなどもEUを脱退しそうな雰囲気ですし世界的に行き過ぎたグローバル化の反動が出ているような気がします。
おっと! いつものようにアホの脱線話が続きそうなので本日は、この辺で終了っと!
また、3月18日の品友会でお会いしましょう!
カム・オン・にゅ〜
秀
【関連する記事】
- 品友会(忘年会)も終わりました編
- 品友会12月17日(金)忘年会開催のお知らせ編
- 第135回品友会&池田さん送別会開催のお知らせ
- 品友会終了しましたが関係者の皆さまごめんなさい編
- 第134回品友会開催のお知らせ編
- 第132回品友会開催のお知らせ編
- 第131回(1/16土)品友会新年会開催のお知らせ編
- 第130回(12/11金)品友会忘年会開催のお知らせ編
- 第129回ホーチミン品友会開催のお知らせ編
- 第128回ホーチミン品友会開催のお知らせ編
- 品友会9月17日(木)に変更です編
- 第127回ホーチミン品友会開催のお知らせヘ編
- 品友会の延期のお知らせ編
- 今月の品友会はコロナ対策で中止することになりました編
- 第126回ホーチミン品友会開催のお知らせ
- 品友会新年会を終えて編
- 11月の品友会はお休みです編
- 第123回ホーチミン品友会開催のお知らせ編
- 体力気力を消耗する気違い水編
- 第122回ホーチミン品友会開催のお知らせ編

