2020年05月06日

ごろんごろんしてたらもう5月編

無為に過ごしなさい! とコロナ大明神が命令したわけもないですが

コロナじゃない、ゴロンとしていたらいつの間にやらあ〜たもう5月ですわ

いやはや真面目に生きても生きなくても月日の経つのは早いですねぇ〜

つい最近まで寒い寒いと言っていた愚息ファミリーも今は少し暑いです 何て言っております。

桜が咲いて風が吹いて寒の戻りはあれど1年で一番すがすがしい季節になりました福岡は・・・
日本の家族は昨日は弁当持って皆で近くの海に遊びに行ったようです・・・

海を見ながら黄昏ている親子とは違い、肥満街道一直線のタカ君は海とは反対の弁当目線・・・・

海5.5.jpg


孫2人もずいぶんとお兄ちゃんになって来ました。これは先日Facebookにアップした写真ですが・・・
マー君は秀さんそっくりと多くの方に言われましたわ、自分では似ているとは全く思っていないのですが・・・
人さまの見る目とは違うのには正直驚きましたわ、へい

masa taka 052020.jpg


もう孫の話ばかりでブログのタイトルも 秀爺の孫だより♪〜 に変えないといけないですねぇ
コロナ騒ぎのせいで日本には勝手には帰れないのでなお更会いたくなってしまいます、へい
Vちゃんの話ではパンを焼こうと思ったら小麦粉がないのでスーパーに行ったらどこにも売っていなくて全滅とのこと
小麦粉がないのもコロナのせいか! でもなぜ? 
いずれにしても今回のコロナ騒動(バンデミックとは秀さんは思っておりませんが・・・)には困りものですね
それでは昭和レトロ満載の小林旭さんに登場して頂いて ここらでやめてもいいコロナ〜♪ てことで本日のブログはおしまい








posted by 秀さん at 09:08| ハノイ | Comment(0) | ベトナム日常生活編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。