九州健児会は九州(9)にちなんで概ね毎月19日に開催されることが多いのですが、福岡健児会の方はその都度開催日が違うということで今回は開催日がたまたま重なったというわけでございます。
いずれの会も軽く10年以上続いている食事会で爺の秀さんはもう最古参近くなってしまいました。
40才代後半の時に初参加した福岡県人会では当時60才代の方もおられましたのでそれら重鎮の方々に丁寧なご挨拶は必須でしたわ。
昔は年齢の違いは大きく目上の方に対する接し方も今よりは気を使ったものです。
今は年齢の違いはそれほど関係はないですね 別段年取っているから偉いわけでもないですしね! 秀さんのようなアホな爺もいますので
出身や年齢に関係なく皆さんが楽しく語らい食事にお酒を楽しめば良いのではないかと思いますよ
15年以上前は今ほど各県出身者による県人会はそれ程多くはなかったのですが今やどこの県も県人会がありまして盛況なようです。
実際に住んでいない方や出生地が違う方でもその県に何らかの縁があれば、いや無くても全く問題なく参加できますね
早い話が誰でも参加可ですわ 同じ日本人ですもんローカル色を厳密に定める必要もないですもんね
問題は・・・・
秀さんの深酒ですわ 最近はコロナのせいで1年以上帰省も出来ず孫にも会えず痛毒区のアパートでの独り暮らしが少々辛くなって来ておりまして毎日息子の嫁や孫にLINEする軟弱もんになっております とほほ!
寂しさのつれずれに♪ 手紙を書く代わりに 外で深酒して寂しさをごまかしている体たらく その井上陽水もお元気ですかぁ〜♪ という歳でもなく そういう秀さんは 傘が無い〜♪ 傘は乾季のホーチミンでは要らないのですが 愛しの君に会いに行く金が無い〜♪ いやそもそも愛しの君がいない ゆで卵の黄身は半熟よりほんの少しやや硬い方が良い感じで 若い人には何とも意味不明な文をしたためております
そもそもインターネット全盛の時代に便せんにペンで手紙を書いて封筒に切手を貼って郵便ポストに投函なんて手間のかかることをする若い人なんて一体何人いると思います? 今はSMSで即送信の時代ですもん いやはや、時代の変化には驚き 桃ノ木 マンゴの木でごわす
何でも携帯やキーボードで入力する時代、秀さんが思うに今の世代の人って案外と字が汚いのではないかとアホが勝手な想像・・・
何ですって お前のむさ苦しい顔やボテボテの身体の方が汚い ってか?
へへい、まぁ そりゃそうだ だっフンだ!!!
ってことで本日のアホブログは終了っと!
秀
【関連する記事】
- 100年以上極秘にされていた、ニコラ・テスラのインタビュー編
- ドキュメンタリー映画 突然死編
- プーチンとタッカーカールソンの独占インタビュー内容その3編
- プーチンとタッカーカールソンの独占インタビュー内容その2編
- プーチンとタッカーカールソンの独占インタビュー内容その1編
- いやぁ 久しぶりに聞き入ってしまった編
- 今年は暖冬らしい編
- 明けましておめでとうございます!
- 寒くなりました編
- 落ち葉掃き掃除編
- 寒さとみかん編
- イスラエル(ユダヤ人)と日本人の関係編
- 平穏な生活が身について来た編
- ハマスがイスラエルを攻撃編
- 今年の秋は早くやって来た編
- 良くできた動画です編
- また新しいワクチンかよ ったく編
- 9月の様子編
- 体力減退を実感編
- いつの間にか夏になっとるやん編

