2021年03月29日

辻井伸行ラフマニノフピアノコンチェルト2番を聞きながら編

ここ最近は月に10回ほどブログに投稿しており以前に比べると更新頻度がアップしました。
原因は・・・やっぱコロナの影響でしょうねぇ、コロナのせいで外出癖が減ったのもあるでしょうねぇ

アパートに一人でいるとやはり寂しいのでたまにはyoutubeで音楽などを聴きながらパソコンの前に座っております
今晩はイギリスのBBCが企画した辻井伸行さんとロイヤルリバプール交響楽団との協演でラフマニノフピアノコンチェルト2番op18ですわ。
この協演は世紀の演奏と呼ばれており完成度はめちゃ高いです

秀さんクラッシックはそれほどよく知らないのですがこの辻井君の演奏を聴いてその良さに少し目覚めた感じです
とにかく彼のピアノの澄んだ音色には脱帽とうか感動しましたぞぃ 秀さんの調子の外れた下手なカラオケとは大違いですわ

話はかわりますがもう少しで3月も終わりますが桜を見ずに春が終わりそうです 
秀さん家の誕生日ラッシュと息子夫婦の結婚10周年も終わりました
4月からは新入社員や新入学の生徒たちが町々に溢れますねぇ 芽吹きの季節、春は良いですねぇ 青空に向かって大きく羽ばたく感じがして気持ちも晴れやかになりますわ

孫たちも春休みで同級生らが家に遊びに来てゲームなんかして楽しんでいる様子に微笑んでいる秀爺です

考えてみれば孫たちとは60年近い年齢差があります
秀さんが育った時代背景とは今の時代は全く違い アイパッドなんかも教えなくても勝手に操作してアニメなんかを観てますもん 時代格差を感じざる得ませんわ
孫たちの将来は空飛ぶ自動車なんて当たり前になるような気がしております

時代は移り変わりますが親・子・孫といった血縁関係は続きます もう秀さんの人生もそれほど多くは残されてはいませんので孫たちとの思い出作りに色々な所に連れて行ってあげたいのですが・・・・くそぅ! コロナめ 許さんぞぃ! ってな感じですわ

悔やんでも凡夫の秀さんではどうすることも出来ないので暗いことを考えるだけ気が滅入るので常に明るい話題を探すようにしていますわ
明るい話題と言えば上の孫のマー君がことのほか女の子にモテるということでしょうか まぁ、気が優しい子なので女の子たちも分かるのでしょうかねぇ モテないよりモテた方がよろしいですね
下の孫のター君はどうなるかまだ年少なのでわかりませんが気が強い子なのでさてどうでしょう・・・

そうそう、秀さんのアパートの照明器具やドアの調子が悪いと言ったら会社でお世話している3人のベトナム人技術者がアパートに来てくれて
けっこな数の照明電気工事やドアの不具合を手際良くさっさとやってくれましたわ 有難いことです
お返しに近くの海鮮レストランで蟹やらエビ・貝料理でおもてなしをしましたぞぃ 若い世代と話をするのは楽しいですねぇ
皆、夢がありますもん 若さはお金では買えません 直ぐにあちこち痛くなる秀さんとは違い若い人たちの動きの早さには脱帽です

ま、そんなこんなで一週間が終わりました また明日から新しい週が始まりますがカットライ港に到着予定のコラーゲンドリンクが船の都合で2日ほど遅れて入港するとの情報が・・・やれやれ2週間ほど前から在庫切れで顧客からクレームが来ているのですが納品がまた遅れそうです
スエズ運河の例の色々な裏の問題のあるエバークリーンの貨物船の影響ではないですね 中東と東シナ海では海が違いますもんねぇ

まぁ、何があっても心平穏に穏やかな気持ちで行きましょう! 明日の来ない今日はありませんので

では、本日はこの辺で




posted by 秀さん at 02:11| ハノイ ☁| Comment(0) | ベトナム日常生活編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。