2021年04月23日

今年のさくらんぼはいまひとつとのこと編

今年も庭のサクランボの写真をVちゃんが送って来てくれました。

13927770971701.jpg

昨年はたくさん取れたので今年は少ないとのこと・・・・
昨年は孫二人が鳥がサクランボを食べないように見張り役をしていたが今年は友達もたくさん出来て自分のために時間を割くようになったので
鳥の見張り番なんてことはやらないとVちゃん
まぁ、そりゃそうだね、だんだんと物事が分かるようになって自分自身の世界観を作って行くので素直に親の言うことを聞かなくなるのは当然ですわな! まして鳥の番なんて遊び盛りの子供がやるわけはないですね、まぁこれも成長のあかしです

話はいつものように変わりますが日本ではまたまたコロナで緊急事態宣言だと・・・・これには隠された裏があると思っている秀さんですが 敢えて沈黙ですわ 
それじゃオリンピックは中止と言うかと思えばそれは言わない 変ですねぇ おかしなことになっております へい

でもね、今年は必ず良い年になるという気がしてなりません
色々な膿が一気に噴き出してかさぶたは出来るかもしれませんが日本のみならず世界がより良い状態になると思っておりますぞぃ

何事も楽天的に考えて心穏やかに生きたいものですね!

皆さまに幸あれとお祈りしております!




posted by 秀さん at 10:24| ハノイ ☁| Comment(2) | ベトナム日常生活編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良い事がある!

と思わないと生きて行けません・・・
Posted by へいさん at 2021年04月23日 11:20
へいさん

良いことがありますよ、きっと!

Posted by 秀 at 2021年04月23日 14:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。