2022年05月01日

5月に入りました編

月日の経つのは早いですねぇ ついこの前まで殺風景だった庭の草木が大きく成長していまして昨日はびっしりと実ったサクランボを収穫 ってほどではありませんが結構な量のサクランボが取れましたよ

上の孫はあまり食べない、下の孫は大好きみたいな感じ・・・
市場で売っているような大粒ではなく小ぶりのサクランボで甘さもそれほどなく酸味の方が強いのですが下の孫はお構いなしにむしゃむしゃと食べていましたわ 頼もしい!

秀さんは庭の枯葉を掃除して伸びた雑草を少し刈りましたぞぃ 後は屋根が飛んだカーポートの取り換えと新たに3mくらいの塀を業者さんに頼んで増設すれば幽霊屋敷になっていた庭周りは完成ですわ
一番の問題は老朽化が激しい家屋の修理ですわ あちこちボロボロで快適に居住できる状態ではありません
だって築65年ですもん 増築した部分でさえ築35年ですもん 何十年の間放っておいたのですから酷いものですわ
家って定期的に補修をしないとダメなんですが何せ外に出っぱなしで自分の家という認識が無かったのですから仕方ありませんわ
広いだけが取り柄の11LDKですもん大がかりなリフォームが必要なのですが・・・・・問題は先立つものが無いということですがな やれやれでごわす 自分の方が先立ちそうですわ ち〜ん♪ って

まぁ、どうするかボチボチ考えていくしかないですな へい

日本に戻って3ヶ月過ぎました でもまだ落ち着きませんわ 体が日本ベトナム半々仕様になっているからでしょうねぇ
ベトナムの会社の方は問題もなく活動しているようなので心配はありません
長い間動き回っていた性分が今のぼよ〜んとした生活に馴染めないのかもしれません
またぞろ日本でもう一勝負するか! なんて不遜なことを考えるこの性格が恨めしい・・・・

天国の両親や妻が、あ! また悪い病気が出ていると心配してもいけないので自嘲しようとは思っているのですがさてどうなりますか へい

明日は身内の法事があります 法事の帰りに近くに出来た大型のアウトレットモール 名前はTHE OUTLETs (ジ・アウトレット)てなところに
孫連れて見学がてら行こうかと思っております まるでその辺の爺さんですがな って爺さんに間違いないのですがね

自分は爺さんではないと思ってる勝手なところが頑固爺と言われる所以かもね! へい、すまそ

では、本日はこの辺で




posted by 秀さん at 03:09| ハノイ | Comment(0) | TrackBack(0) | ベトナム日常生活編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。