2022年05月19日

親子で久しぶりのゴルフ編

息子夫婦と久しぶりにゴルフに出かけたのですが・・・娘のVちゃんにあっさりと大差のスコアで負けてしまった やれやれでごわす

IMG_2909.jpg

貧乏家族尚なので再々ゴルフに行けるわけでもないのですがそれにしても己のセンスの無さに呆れておりますぞぃ
日本に一時帰国して4ヶ月ほど経ちましたが最近はゆっくりと落ち着くわけでもなく息子の会社設立を手伝ったり司法書士の先生と打ち合わせなどやることが増えてきましたわ
元々じっと落ち着いて構える性格ではないので自業自得ですがね!

車両本体価格17万円の車、スズキスイフトちゃんとあちこち出かけております
この車やはり安すぎるせいかエアコンの利きが悪く中古販売店に持ち込んだらコンデンサーの不良ということでしたがカーセンサー保険に入っていたのでコンプレッサーも一緒に交換するということになりまして無事帰って来ましたわ お蔭で良く冷えるようになりました
2年で8万円と割と高額な保険ですが購入時に念のためと思い加入しておいて良かったですわ 

問題は老化でボロボロになった秀さんの方のコンプレッサーですわ 
こ奴は交換するわけにもいかずぼてぼてと歩いて負荷をかけないようにするしか対処方法はないのですわ 車も人間も同じで長く使っていると老朽化が進み役に立たなくなりますねぇ〜 まぁ、秀さんの場合は昔から役に立っていなかったですがね

役に立てるのは過去の経験値くらいなものですがそれも時代の変化に対応するには感覚が古すぎるのかもしれません
ゴルフ場で若いお姉ちゃんたちだけでラウンドする組が数組ありまして昔のゴルフ場のイメージとはずいぶんと違っており驚いてしまいましたわ 時代の変化は爺が思っているよりは早いですわ

昔と比べゴルフの垣根が一段と下がったというかプレイフィーも安くなっており予約もネットで簡単にできる時代になったせいもあるでしょうねぇ〜
今はベトナムより日本の方が格段に安いですもん 若い人女性たちがゴルフするようになったのも時代の変化でしょう へい

もうこの歳ですから時代の変化に無理して追従して行くのは諦めて息子や孫たちの成長を見守ることに専念すべきと思っておりますが
これがなかなか難しい問題ですわ このヤンチャな性格を変えるのはなかなか難しいと自己弁護しておりやす へへい

では、本日はこの辺で



posted by 秀さん at 06:27| ハノイ | Comment(2) | TrackBack(0) | ベトナム日常生活編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本日は19日と言う事で今夜はよか晩です

ゴルフ、こちらはもう300万ドンですので私は月に1回程度と成っております。
Posted by へいさん at 2022年05月19日 11:55
九州健児会の皆さまに宜しくお伝え下さい。コロナが完全に終息したら帰りますので! お元気で!
Posted by 秀 at 2022年05月19日 13:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。