2022年12月10日

寒くなりましたねぇ編

12月に入ってやはり朝晩の冷え込みが厳しくなって来ました
ベトナムにいた時にはあまり感じることのない四季それぞれの季節感ではありますが庭の桜の木の葉も今ではすっかりと散ってしまいました
草木も草木なりに自然に冬支度を始めます。夏にお生い茂っていた雑草も今ではいずこへ・・・といった感じです

季節はめぐり巡り世の移ろいと同じようにその時その時の現象を見せてくれます

集荷周到じゃない、春夏秋冬それぞれの景色を楽しめるような風流人になれれば良いのですが 如何せん、仕事一筋で必要以上に忙しく動き回って来た秀さんのような不器用な人間はその楽しみ方も分からず一人部屋にこもってパソコン相手に暇つぶしをしているようじゃいけませんわ へい

年内にホーチミンに戻ろうかと思ってはいたのですがアホな日本政府が世界には類のない未だにコロナワクチン3回以上かPCR検査陰性証明書を入国時に提出しろなんてことをやっておりまして日本で年を越すことになりそうです。
ベトナムの会社のスタッフとはメールやLINEなどで連絡は取っていますがやはり痒いところに手が届かないことも多いですわ
ま、今しばらくの辛抱とあきらめるしかないですね!

もうコロナワクチンの危険性に関するブログ記事を書くのも飽きてしまいましたがここ2年世界中から日本では報道されない査読付きの医学論文などをない頭を使って読んできました。最近ではアメリカの議会でコロナワクチンの危険性に関する公聴会が開かれたりしてその危険性についてはずい分と情報開示が進んできたようです。
ツイッターのイーロンマスクもどんどんと情報開示を始めましたのでいずれワクチンに関しての隠された情報が表に出てくると思っておりますぞぃ


ベトナムとのやり取り以外では・・・家猫のチー、白黒の親子猫2匹、茶猫のお婆さん猫、トータル4匹の猫の餌やり係、孫の塾の送り迎えなどがメインの仕事になっておりまして あたいは一体全体何をしているのかしら? と自問自答することもありますが孤老の爺さんにはウキウキドキドキするようなことは無いのがデフォですので背中を丸めボテボテとおとなしく暮らしております。
たまに来客があれば飲み屋にも繰り出しますが あ〜た、秀さんお田舎なんて場末の寂れたスナックくらいしかありません 

出る話は昭和一色!

今は平成を通り越して令和ですもん 時代の違いにあたふたするばかりですわ

しかしながら日々健康でこうして駄文を書いているだけでも儲けもんだと思いましょう!

皆様もお元気で! また次回まで






posted by 秀さん at 21:07| ハノイ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベトナム日常生活編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。