下の孫も小学一年生になりますわ 早いもんですわ こうして月日は淡々と過ぎ去って行き 秀さんのような爺は段々と棺桶に近づいて最後はご臨終となるわけですがね
長いようで短かったような気もしますが 幾千年幾万年と繰り返された人間の営みの終着点なのか再出発なのかは凡夫の秀さんには分かりません 輪廻転生を繰り返すのかそうでないのか・・・
オカルト風に言えば自己の霊性をあるレベルまで高めた人が輪廻転生から解放され次元上昇するなんてありますがさてはて一体死後の世界はどうなのか経験してみるまではわかりゃしませんね へい
やれやれこんなことを考えるようになるとは・・・
孫たちのように隙あらば好きなゲームを母親に隠れてやろう! なんてことを画策するその単純さが羨ましいというか目の前の自分の好きなことに心底熱中するそのパワーが欲しいもんですわ
しかし、上の孫を見ていると、学校、毎日ある宿題、学習塾、秀さんが嫌いな会社がやっているアイパッドみたいな端末を使って学習するチャレンジタッチ課題(進研ゼミの会社)と・・・学校から帰っても日々大変そうで秀さんのガキん子の頃と違い勉強やること多すぎでわ
今は学校が終わったら校庭は閉門されて子供たちが放課後一緒に遊べない環境なので勉強が終わったらおのずと家でゲームやyoutubeを見るくらいしか楽しみがないということになる インターネットの普及と高速化で子供の世界観は秀さんの時代から言えば未来生活みたいな状況になっておりますわ 果たしてそれが良いのか悪いのかはアホの秀さんには分かりませんがね
校門閉鎖に表されるように人と人がぶつかり合うことに対してどちらかと言えば否定的な風潮に疑問を呈するのは秀さんだけでしょうか?
まぁ、不審者も多いので仕方のないことかもしれません
実生活はゲームのようにリセットして ほい! 再スタートじゃぃ なんて出来ない・・・・
もしそれが出来るのなら秀さんなんてリセットしまくりでしょうなぁ〜 そう思うような反省や後悔だらけの人生を送って来た人間ですもん
秀さんがたまに飲みに行く場末のスナックに通っている客の平均年齢が何と68歳と・・・・
どっぷり昭和世代を生きて来た爺たちのノスタルジー満載の雰囲気ですわ そこには令和時代についていけない年寄りのエレジーが流れているようでどちらかと言えば秀さんはその雰囲気に少し抵抗しているのですが段々と平成生まれが中心となって来ている現状を考えると要らぬ抵抗をしても時代に置いて行かれていることは間違いないようです
三寒四温とまでは言いませんがせめて四寒一温くらいはもうすぐくたばっていく年寄りに目を向けてくれる時代になって欲しいもんだとアホが独り言を言って本日のまとまりのないブログは終了っと!
皆さん、春近しです お元気で!
秀
【関連する記事】
- 100年以上極秘にされていた、ニコラ・テスラのインタビュー編
- ドキュメンタリー映画 突然死編
- プーチンとタッカーカールソンの独占インタビュー内容その3編
- プーチンとタッカーカールソンの独占インタビュー内容その2編
- プーチンとタッカーカールソンの独占インタビュー内容その1編
- いやぁ 久しぶりに聞き入ってしまった編
- 今年は暖冬らしい編
- 明けましておめでとうございます!
- 寒くなりました編
- 落ち葉掃き掃除編
- 寒さとみかん編
- イスラエル(ユダヤ人)と日本人の関係編
- 平穏な生活が身について来た編
- ハマスがイスラエルを攻撃編
- 今年の秋は早くやって来た編
- 良くできた動画です編
- また新しいワクチンかよ ったく編
- 9月の様子編
- 体力減退を実感編
- いつの間にか夏になっとるやん編


カクです、吉松さんも日本に帰ってきましたか?近いうちに九州へ遊びに行きますね
よろしくお願いします
かく
ご無沙汰です。
もし九州に来れれるときは前もって連絡ください。予定を空けますので!
再会を楽しみにしております。
秀